麻痺や関節拘縮などの方に。愛知県(名古屋市)、三重県での訪問マッサージなら『楽生鍼灸マッサージ院』へ

楽生(らくせい)鍼灸マッサージ院

初回体験無料!まずはお気軽にご相談を フリーダイヤル
営業 9:00〜18:00(日曜・年末年始 休)


初回は無料で施術をいたします。まずはご体験ください。
スタッフ募集 同意書について
ホーム > よくある質問

よくある質問

よくある質問への回答集です。他に質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

サービスについて

訪問マッサージではどんな治療をしますか?
マッサージ・鍼灸・運動療法による治療を行います。症状や体調に合わせた鍼灸マッサージですので、安心して受診していただけます。
マッサージをしていただく際に準備する物はありますか?
特にありません。いつもお使いのベッド・布団などでマッサージを行います。服装も普段のままで大丈夫です。
マッサージの時間はどのくらいですか?
およそ15〜20分程度です。一度だけでなく定期的に行い、効果を高めていきます。
どこで治療を受けられますか?
ご自宅及び、有料老人ホームなど介護施設で施術を受ける事ができます。
無料体験はできますか?
はい。初回は無料で施術を受けていただくことができます。ご関心のある方、ご利用に不安のある方はお気軽にお電話ください。
無料体験について
お問い合わせへ
マッサージ師・鍼灸師の方は、免許を持っていますか?
はい。施術者全員が国家資格保有者(「按摩(あんま)マッサージ指圧師」もしくは「針師・灸師」)です。ご安心ください。
ページトップへ

医療保険などについて

保険が適用される対象は?
寝たきりや歩行が困難で、麻痺や関節拘縮などがある方。また、慢性的な疼痛などがあり、医療上のマッサージを必要とする方が対象です。詳しくはお問い合わせください。
保険適用の対象となる方
お問い合わせへ
介護保険の枠がいっぱいですが大丈夫ですか?
大丈夫です。医療保険をご利用いただけますので、介護保険の枠を気にする必要はありません。
同意書とは何ですか?
医療保険をご利用いただくため、マッサージが必要であることを医師に証明していただく書類です。用紙は担当スタッフが用意いたします。ダウンロードして使用していただく事もできます。
同意書ダウンロードへ
ページトップへ

費用について

費用はどれくらいかかりますか?
医師の同意があれば健康保険をお使いいただけますので、ご利用者様の負担は300円程度(1割負担の場合)です。交通費などの費用も必要ありません。詳しくはお問い合わせください。
お問い合わせへ

ページトップへ
楽生(らくせい)鍼灸マッサージ院
名古屋市昭和区藤成通6-15 エスポワールフジナリ2D
営業 9:00〜18:00(日曜・年末年始 休)
会社案内へ
初回体験無料!まずはお気軽にご相談を
お問い合わせへ フリーダイヤル
FAX番号